Linux関連Flashについて




Kapperが以前作ったLinux関連のFlashについてのページです。
誠に申し訳ありませんが、LinuxでFlashを作るページではありません。
(そちらもかなり興味がありますが、ネタが無いので書けません)
主に2chトーナメント時に宣伝用として作成した物です。
折角作りましたのでここに残しておきます。
是非見てみて下さい。
今でもネタ募集中です。



自家製のLinux板トーナメント支援物資Flashです。
是非一読およびご感想お待ちしております。
製作はWindows上にで”簡単Webアニメーション”というソフトを使用しました。
実はこのソフトwine上でも動くんですけど、(パターンと保存まで)
当時は試す余力がありませんでしたのでWindowsで製作しました。


インターネット世界を繋げるLinux
Linux関連Flash第1作目。簡単なものから作ろうと思い作成しました。
出来は結構手抜きでしたが評判は悪く無かったです。


Linuxマスコットペンギン秘話
Linux関連Flash第2作目。Linuxとペンギンの繋がりについて作ってみました。
何故Linuxとペンギンが関係あるのか、という問い合わせが多かったからです。
本当は色々と手を加えたかったのですが、出来ませんでした。


Wineについて(仮:WindowsアプリとLinuxの動作について)
Linux関連Flash第3作目。LinuxはWindowsアプリが動かないから必要ない、
そんな意見が多数だったので、そういう人こそWineの進化を見てほしい
という意味で作成しました。残念ながら完成には至っておりません。
元データが見つかったら直したいとは思っておりますが。
Flashを作るよりもアプリの動作確認する方が大変だった記憶があります。
ゲームのご意見が多かったのでゲームを中心に置きたかったのですが、
結果はレトロゲームばっかりとかの意見が多数でした。
ビジネスソフトやTool群も十分テスト出来て完成まで繋げられたな
と言うのが心残りです。


Wineの革命 WindowsアプリがLinuxで動作
Linux関連Flash第3.5作目。Wineネタを作り直しました。
「簡単Webアニメーション2」購入記念ですw
データ紛失してしまい、一から作り直しました。
中身はその為シンプルです。反面不要な無駄が減って、
見栄えはかなり良くなったかなと思っております。
心残りが解消されましたので少しほっとしております。


Linux VS Windows7
Linux関連Flash第4作目。
実は次々とサポート終了になるであろうWindowsをテーマにしております。
強すぎたXPの流れと切り捨てられないMSの悩みを
表現するモチーフとしてLinuxを対比させております。
またコストやスペックを対比させることで、
あるものを使い続ける事の是非を考えて頂ければと。

3年ぶりのFlashなので見栄えはシンプルですが、
MSのサポート体制を知らなかった、などの多数の声をお聞きしました。
思いの他、評判は良かったです。


Android x86インストール
Linux関連Flash第5作目。
今回は趣旨を変えてAndroidネタ。未完成の最終版。
紹介やエピソードネタから転換してインストール作業を入れ込んでおります。
一過性のネタではなく後々にも残る形にしております。
中途半端な内容ですが、人気のスマートフォンOSが
PCでも使えますという一般的な視点からの意外性がテーマです。

完成間際にFlash作成ソフトがクラッシュしてデータがお亡くなりになってしまいました。
完成版はこれにインストール作業編を追加して4分の長編になる予定でした。
生データはありますが再建はゼロから再作の為、未定です。
アニメーションが少ないのが災いして内容がよく分らんというのが本音です。
それでも大きな反響はありましたが、実際に試された方はいなかったのが残念ですw


現在鋭意作成中!!!

BACK
HOME